« 雪景色 | Main | 週末走り込みとレースDNS »

March 11, 2010

日が長くなった

やっと春の日差しが戻ってきた。
お日様が出るとほっとする~。西からは桜の便りも届き始めたし、明日は一段と暖かい一日になるみたい。
もう真冬は戻ってこないよね? でもそう思うとちょっと寂しかったりして‥。


明日は息子の卒業式です。高校の卒業式って、なんかしみじみ‥あっという間の3年間でした。

息子は校歌斉唱の伴奏をすることになっているので、練習に付き合って校歌を歌っているうちに、すっかり覚えてしまいました(笑)。

娘も試験休みに入って、あとは修了式を待つばかり。

ということは、朝が余裕。しばらくは朝ラン復活できるかな?

昨日は夕方にぽっかりと30分ほど時間ができたので、ちょっと迷ったけどエイヤで5キロだけ走った。
着替えたり洗濯を考えると、30分のジョグって効率悪いなって思うんだけど、しばらくは「30分あったら5キロ走れ!」というのをモットーにすることにしよう。
毎日5キロでも30日走れば150キロだもんね。

それにしても、いつの間にかずいぶん日が長くなった。6時でもまだ明るいねー。
日が長くなると、走れる時間帯が増えるからありがたいな。


今日はいいお天気に誘われて、久々に15キロ。ペースは遅いけど、脚の調子が良いのでもう少し頑張れそうだった。

あちこちの庭先で、ミモザが見事に咲いていた。カメラを持っていけばよかったな。

今月の走行距離はこれで60キロ。折り返しの15日までに100キロ越えを目標に頑張ろう。

|

« 雪景色 | Main | 週末走り込みとレースDNS »

Comments

わかるな~。
私なんて30分もとれないよ。
効率悪い気がすごくするから、
それ以下って、なんだか走る気がなかったんだけど、
そうすると、絶対に走れないんだよね。
また、みんなでゆっくり時間かけて、
おしゃべりしながらランしたいね。
それって、まじ、幸せなことだよね。

Posted by: とだひ | March 12, 2010 at 06:36

校歌斉唱の伴奏ってなんかすごいですね!音楽家族なのかな~。僕も中学校の時だけど合唱コンクールの伴奏ならしたことがあります(笑)。あ、指揮もしたことがある。音楽から遠ざかっているこの頃だなあ。

Posted by: まっち | March 12, 2010 at 22:07

朝は明るくなるのが早くなったし、夕方は日が暮れるのが遅くなってきたし、走るにはもってこいの季節・・・いえ、走らない理由がなくなってきてしまいました。
もう引きこもりやめて、走りに行かなくては・・・。
R君、今日は卒業式だったのですね。おめでとうございます。
校歌斉唱の伴奏、ですか?
卒業生がするのですか?
在校生じゃないんですか?
だって~、卒業生は主役なのに~(笑)
そうか、R君はピアノが得意なんですね。
今度聴かせてもらいたいな~。
もう大人の仲間入りですね。先が楽しみ♪♪

Posted by: 海実子(みみこ) | March 12, 2010 at 23:03

>とだひさん

30分以下の細切れの時間を全部繋ぎ合わせて、一日の最初か最後にまとめて使えるといいのにね。
そうすれば、毎日10キロぐらいは走れるんだろうなぁ。
なかなかのんびり走る時間ができないけれど、いつかまたおしゃべりしながら走れる日を楽しみにしています。

Posted by: みなみ | March 12, 2010 at 23:50

>まっちさん

全然音楽家族ではありませんよ~。
息子は全部独学でピアノを習得したので、指使いもめちゃめちゃだし、楽譜も読めません(笑)
でもピアノが好きなことにかけては、親も感心するほど熱心です。
合唱コンクールの伴奏や指揮はすごいですね!
音楽は聴くのも大好きだけど、演奏できたらもっと楽しいだろうなぁと思います。

Posted by: みなみ | March 12, 2010 at 23:53

>海実子さん

ありがとうございます。
伴奏は無事成功しました。
学校でもいつもピアノを弾いていた息子のために、最後に晴れ舞台を用意してくれたようです。
指揮も伴奏も、すべて3年生が担当して、本当に手作りのいい卒業式でした。

さて、日も長くなったしのんびり走るのにはいい季節になってきましたね~。
今年もお花見ラン、やりますか?(^^)

Posted by: みなみ | March 12, 2010 at 23:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 雪景色 | Main | 週末走り込みとレースDNS »