« 恩田川の桜 | Main | かすみがうらから10日 »

April 09, 2010

ゼッケンが来た

来た来たー。かすみがうらのゼッケンが来ました。

P1000727_2

今回はアタマにAの文字が付いていて、おお~なんとAブロックスタートではありませんか。
去年までは陸連登録していても、30歳だか40歳以上の女子にはそういうスペシャル特典はなかったんだよね(ちょっとおぼろげな記憶ですが)。

しかしこれはあんまりトロトロと走っていては迷惑だから、最初だけはシャキッと走らないとね。

このゼッケン&チップの事前送付は本当に助かるよー。
マンモス大会は絶対にこれを採用すべし!と強く訴えたい。
これで30分ぐらいは時間に余裕ができるよね。

そういえばこの間突然、キャンセルになった荒川マラソンのゼッケンが送られてきた。
最初、参加賞が送られてきたのかな?と思ったのだけど、中身はお詫びのお手紙とゼッケンだった。

レースの準備に1億円の費用がかかっているから返金ができないという内容だったけれど、それならわざわざゼッケンなんて送らなくてもいいんじゃない??
しかも、参加賞は後日別便で送られて来るそうだ。
それこそ経費の無駄遣いだと思うんだけどね。

私はゼッケンもプログラムも、レースが終わったらすぐに処分してしまうから、送られてきたゼッケンも申し訳ないけれどすぐゴミ箱行きだったんだけど、中にはこういうのをきちんと整理して取っておきたい人もいるのでしょうね~。

それともゼッケンって個人情報が記載されているから、処分に困るのかな。
うーむ、謎だー。

それはともかく、ゼッケンが送られてきたらなんだかワクワクしてきた。
あのカエルがケロケロ鳴いているのどかな田舎道、早く走りたいな。

|

« 恩田川の桜 | Main | かすみがうらから10日 »

Comments

私のところにも、おとといゼッケンが届きました。
ワクワクというより、ちょっと憂鬱・・・。
また走ってないしぃ~。
でも、去年走って、あのコースは結構好きです。

荒川は、中止になり返金がないことで、かなりクレームがあったようですよ。
それで、お手紙を出すのに、ゼッケンも同封したんじゃないでしょうか(勝手な想像ですが)
個人情報・・・確かにそうです。
かすみがうらのゼッケンも、感じでしっかりとフルネームが書かれていて、「あちゃー!」といった感じ。
大量処分より、分散処分のほうがいい、と判断したのかも知れません。

あ、そうそう、「マナーアップステッカー」お送りしないと。
近日中に発送します。

Posted by: 海実子@職場 | April 10, 2010 at 18:19

5kmの部のナンバーカードは、ブロック指定はなく数字だけでした。2万6千番台。何番から5kmなんだろう。当日は、今のところたぶん行けないと思うけれど、もしかしたら午前中だけなら行けるかも、って感じでいます。この1ヶ月走っていないんだけど~。

Posted by: まっち | April 11, 2010 at 21:53

>海実子さん

ゼッケンが来るといよいよと言う感じですねー。
私もワクワクとドキドキが入り混じった、何とも言えない日々を過ごしております。
でもどうやらお天気も大丈夫そうだし(ちょっと暑そうだけど)、それだけで気持ちが上がります。
スタート前に会えればいいけれど、ちょっと無理かなぁ?
ステッカーは当日、ベジーの方に預けてもらってもいいですよ。みんな、貼ってくれるといいですね!

Posted by: みなみ | April 13, 2010 at 18:41

>まっちさん

今回はりこ♪さんにお願いして、ベジーさんの陣地に寄せてもらうことにしたので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
というわけで、まっちさんにお会いしたいですー。
ぜひぜひ午前中だけでもいらして下さいね!!

Posted by: みなみ | April 13, 2010 at 22:07

かすみがうら、いかがでしたか。暑かったかもしれませんね。
私は久しぶりに境川沿いを走ってきました。

Posted by: Mr.45 | April 18, 2010 at 15:24

>Mr.45さん

かすみがうらは、日差しは強かったんですが風がひんやりとして心地よく、絶好のコンディションでした。
でも自分が・・・^^;

境川、今度江ノ島まで走ってみようかな~と思ってます。

Posted by: みなみ | April 19, 2010 at 12:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 恩田川の桜 | Main | かすみがうらから10日 »