« May 2010 | Main | August 2010 »

June 17, 2010

新しい毎日

ちょっとご無沙汰しておりましたが、その後もゆるランナー生活を続けています。

今月は70kで折り返したので、先月(結局95kだった)よりは走れそうな気配です。一応、目標は150kなんだけどね。

梅雨に入って肌寒かったり、かと思うといきなり真夏日になったり、この季節は本当に油断なりません。
昨日は朝は梅雨らしい本降りの雨だったのに、昼前には梅雨明けのようなカンカン照りになってしまって、うっかりその頃に走りに出てしまったら危うく熱中症になるところでした。

午前中はわりと調子よく走れることが多いけれど、夕方はどうもダメ。
フラフラ感があるし、気持ちも全然乗って来ない。
大体夕方に走るときは「走らなければ」という義務感が強いのと、時間に追われているのが良くないのかもしれないなぁ。

最近どんどんレースから遠ざかる方向に来てしまっているので、この先しばらくレースに出ることはなくなるかもしれないです。そんな気がするだけなんだけど。
きっと8年近く走ってきて、そろそろタイムを追うのとは違う楽しみ方を見つけたくなったのかもしれない。
一応目標と思えるラインはクリアできたし、レースには出ずにランニングを続けても自分としては全然オッケーなんですけどね。

不思議と私の周りにもそんな人たちがちらほらといるような気がします。
ブームの裏で、レースだけじゃないランニングの楽しみを見つける人たちもきっと出てくるんじゃないかなぁ。

さて、そんなこの頃ですがなんと先週からネコと暮らし始めました。

私は子供の頃から今まで小動物(小鳥とかハムスター、せいぜいウサギ)しか飼ったことがなかったので、ネコがいる暮らしと言うのは本当にエキサイティングです。

これがもーホントにかわいくて、ヤバイ。たまらんー!てな感じですっかりネコに心を奪われてしまいました。

最初はこちらを警戒して隠れてばかりいたのに、今では我が家の一員になって我が物顔で家の中をうろついてます(笑)。

Photo_2

彼女(生後6ヶ月)にシシィと名づけました。

ペットを飼うのは、どうしてもお別れするときのことを考えてしまって二の足を踏んでしまっていたのですが、縁あって我が家に来てくれたのでこれからずっと大事にしていくつもりです。

というかたった1週間なのに、すでにシシィなしの生活は考えられなくなってしまった。。。昔から猫か犬と暮らしてみたいと思ってましたが、やっぱり自分の子供のようにかわいいんですね。子供たちもオットもすでにメロメロです(^-^;)

こういう生活の変化っていいですね。
走って帰ってきてもシシィが迎えてくれるので、なんだか本当にシアワセです。

| | Comments (271)

« May 2010 | Main | August 2010 »