« June 2010 | Main | September 2010 »

August 18, 2010

2010年夏休み

残暑お見舞い申し上げます。

気がついたら、2ヶ月ぶりの更新でした。
てっきり1ヶ月ぐらいかと思いきや、前回のJuneって6月だった~。少々焦ったので、取り急ぎ近況のご報告です。

今年の夏は、みなみ家としては珍しく、家族そろって海外へ行ってきました。
行き先に選んだのはパリ。
パリには何度行ったか覚えていないぐらいなのですが、今回は子供たちにパリを見せてあげることを目的にしました。
実は小さかった頃に行っているのだけどね。残念ながら全然記憶に残っていないのでした。

パリなら土地勘があるので観光をするのも楽だし、とにかく見所は尽きないので、1箇所のホテルに7泊もすると言う、かなり贅沢な時間の使い方をしてみました。

結果的にはこれは大正解で、息子(18歳)はひとりで外出できるようになったし、娘(16歳)も最初は道路を渡るのもドキドキしていたのに、最後には信号無視して渡れるまでになっていました(笑)

あちらは涼しくて、蒸し暑い日本と比べると本当に天国みたいに快適でした。
ランセットももちろん持っていったのだけど、毎日精力的に歩き回った結果、走る気力はなくなり・・・残念ながらランシューズだけがウォーキングシューズとして活躍してくれました。

というわけで、8月の前半はまったく走らず。
日本に帰ってきてからは、あり得ない猛暑で外に出るのもためらわれる始末で、8月はさっぱり走れていません。

まぁ、もう少し涼しくなってから走ればいいかな。
おかげで今年は例年ほど焼けていないし、足首に靴下の日焼けの線もついていないし、顔のしみも少し薄くなったような気がする(笑)

そろそろ秋冬のレースのことも考えないといけない時期だけど、相変わらずまったく予定なし。
そうだ、東京マラソンだけは今月中にエントリーしておかないと。

走っていないのでブログのネタがないんですが、せっかくなのでパリ旅行のことでもそのうちアップしようと思います。

P1020277

| | Comments (828)

« June 2010 | Main | September 2010 »