« September 2010 | Main | December 2010 »

November 09, 2010

11月になった

10月の記録をすっとばして、11月になってしまいました。

もうすっかりやる気ないでしょアナタ、と言われそうですが、やる気はともかく走ることは細々と続けております。

10月は恒例のオクトーバーランにチーム参加して、一応150kmは走るつもりでいたのだけど、ほら、10月ってお天気が悪くなかったですか?
特に後半はすっかり悪天候にめげてしまって、86kだったかな、それぐらいの距離しか走れませんでした。あっ、でも今年からオクトーバーランは無料でエントリーできるようになりましたね。これは助かりました。

11月に入ったら天候も安定してきたので、今のところ月間100kは行けそうな感じで走っています。

レースの予定は相変わらずありません。
レースがないと確かにプレッシャーがないので、走らなくても「ま、いいか」って感じになるし、走れば「気持ちよかったな~」で終わるので、精神衛生上はなかなかいい感じです。

でも、6~7k走るとお腹いっぱいという感じで、なかなかそれ以上走る気にならないです。なんか飽きちゃうんですよ。
それに私はゆっくり走るのが苦手で、走っていなくてもなぜかキロ5分45秒ぐらいで走ってしまうので、疲れてしまって長く走れません。

なんかもうトレーニングもへったくれもない、という走り方で日々やっております。でも風邪を引きそうになっても葛根湯で治ったり、寝不足でも何とか頑張れるのは走っているおかげかもしれない。

これからも走ることはやめませんよー。
これは唯一自分に課していることなので。

そうだ、東京マラソンは落選でした。
今年は親子3人(夫、私、息子)で申し込んだので、誰か1人ぐらい当たるかな?と思っていたのですが、見事に全滅。私としては息子と走ってみたかったんですけどね、いつか叶う日が来るのでしょうか。

そろそろ寒くなってくるので、また走るのが億劫になりそうですが、冬が来る前に尾根緑道の落ち葉を見に行きたいです。
走っていくのはちょっと辛いから、途中までは車で行っちゃおう。
今日は強風が吹いているから、かなり落ち葉が積もっているかも。明日あたりはいい感じに落ち葉ランができるかもしれないなぁ~。

ではではみなさま、そのうちまた更新しますので、それまでお元気で。

| | Comments (352)

« September 2010 | Main | December 2010 »